フィリピン旅行で用意しないもの

 突然ですが、フィリピンに旅行するのに必要のない物って何でしょう? 旅行の仕方は人それぞれですので、色々とあるでしょうが、なるべくなら少ない荷物で済ませたいものです。
 大きな旅行カバンを持って行くと、入国時にも荷物が出てくるのをターンテーブルの前で延々と待たなくてはなりませんし、タクシーの乗り降りでも面倒ですよね。 そんなことのないように持ち込む荷物は必要最低限にしたいもの。
 では、どうすればいいのか?
 面倒でも、荷物のリストを作ってください。
 そこから、最低限必要なものを抜き出して荷物の量をチェックしてみましょう。 そして、その荷物の量にあうカバンをチョイスして、隙間があるようなら残りのリストから必要だと感じるものを順に追加する。
 こうすると意外とコンパクトにまとまります。

 帰りのお土産はどこに入れるのかって?
 安いカバンがいくらでも売っていますから、お土産を買うついでにお買い上げになってもいいですし、私の場合は、大きな手提げのカバンを折りたたんでしまっていきます。
 
 では、心ゆくまでフィリピン旅行を楽しんでください。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。