フィリピンでネットを楽しむ001 

 フィリピンの街中で見かけるネットカフェ。 ずいぶん多くなりました。 

 ただ、OSもブラウザも英語版なので、当然ながら、日本語変換エンジン(IME)がインストールされていません。

 そのためメールの送信やブログの更新に困る方もいらっしゃると思います。 
 よく【海外からの更新です】と書いてある日記などで、ローマ字のまま書かれているものを見かけますが、読みにくいですし、書くほうも大変ですよね。  


 そこで一番初めに紹介するのが、フィリピンのネットカフェでインターネットを利用しているときに、Web上でローマ字入力を日本語に変換してくれるサイトです。
 

 ★Ajax IME

 
 ★Sumibi.org


 使用方法は、それぞれのサイトでご確認ください。

 私も試してみましたが非常に簡単で、使いやすいです。 後は出来上がった文章をコピペして、日記やメールに貼り付けるだけでOKです。

 Ajax IMEには、【どこでも AjaxIME】というとても便利な機能も追加で装備されました。 
 
 こちらのサイトを利用させていただけば、高いお金を出して国際ローミングでメールを送ったりするようなこともなく、どこからでも日本語でメールのやり取りが出来るようになります。

 それぞれのサイトのURLをメモしていく事をお忘れなく。

 それでは、フィリピンをご堪能ください!

 



 


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40718186

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。